• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    思いのほか、良かった購入糸! 

    先日のマラソンセールで購入しちゃったりなど(* ̄ω ̄)

    もうダメね。マジで毛糸屋さんできちゃうわ=3



    購入したのは、ダイヤエポカ!




    とあるカーデを編みたいと思っておりまして、それの指定糸~☆

    で、検索していましたら、良い色がなんと在庫セールで(〃 ̄ ω  ̄〃)
    366番。
    鮮やかな色は見た目はいいけど、着るとなるとチョット....なんだよねー
    このオレンジともブラウンの中間のような、まぁ着やすそうな色。
    暖色系が好きだから、持ち服とも合いそう。

    シュゲールさんで買ったんだけど、
    どうやらそちらはもう在庫していないみたい。


    柳屋さんは残っていた~☆





    16玉が必要量だけど、廃番色だし余分に1玉買って17玉。

    071_201611121132511ee.jpg


    早く編みたい......ワクワク(p゚∀゚q) ワクワク




    でね、予想外に良かったのが、送料合わせに買ったコレ!(・:゚д゚:・)!

    075_20161112113255930.jpg








    マラソンセールで、1900円に税。ちょっとお安くなっていたのよ~

    084_201611121132595ce.jpg


    送料合わせに何かを買わねば、、、、

    でも備品はいらぬしー!でコレにしたんだけど、、、

    ロングピッチの段染め。



    085_20161112113258df7.jpg


    モニターより、実物のほうがいいわ(〃・д・)

    色具合もいいし、何より手触り!肌触り!!
    柔らかくてしっとり。
    チクチク感ゼロ。
    シルクのおかげなのかな~とろん。としてる。

    かせの状態で見ても可愛いんだけど、ケーキにしてみるのも楽しみ(*´v`*)
    別の色も買ってみたいな~オレンジ系。
    こりゃストールね。
    500mあるっていうから、それこそまた葉っぱ模様のショールでもいいかも~
    年中使えそう♪
    これまた早く編んでみたい糸だー(●´v`人)



    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    にほんブログ村





    [ 2016/11/12 11:58 ] 布or糸or本(素材) | TB(0) | CM(4)
    おぉ~~~!この糸で編むんだね!!
    いい感じのテラコッタ色♪ めっちゃ似合いそう~~~~~(*゚▽゚*)
    編むの楽しみだね。
    もうひとつの段染め糸も素敵!
    カセの状態と玉巻きした後だと雰囲気が全然違ったりするから
    カセの段染め糸って玉巻きするのも楽しみの一つだよね♪
    ちょっとアタイ…「イオリ」がめっちゃ気になる((n´///`n))
    ちょっくら見に行ってこよう三└(┐卍^o^)卍
    [ 2016/11/12 12:43 ] [ 編集 ]
    このエポカは編みやすそうだし、良い色だね*\(^o^)/* 暖かそうなカーデが目に浮かぶよ🎵
    段染めのイオリ?シルクが入ってるし肌触りはもこさん認定だからこっちはストールでもオシャレ〜( ^ω^ )
    もこさんって毛糸を見つける天才だと思う!

    [ 2016/11/12 16:19 ] [ 編集 ]
    > ティティさんへ

    うん~例のアレ、この色で編むよーー♪
    ブラウン系でも黒系でも合いそうだから
    アウター感覚で着れたらいいなって着たいしてる(〃 ̄ ω  ̄〃)
    てか、まず編まないといけないのがてんこもりw

    このイオリね、すっごく魅力的だった~
    送料合わせのつもりが、本命のより「素敵(*´ェ`人)」ってなったよ(笑)
    今度実物見せるね!!
    [ 2016/11/14 10:40 ] [ 編集 ]
    > ミントままさんへ

    ストレートヤーンだから模様もくっきりでそうだし、
    ほんと編みやすそうだよー♪
    しっかし毛糸ばっかり増えていって、さっぱり編むのが追いつかない(笑)

    イオリの方も素敵だよ~柔らかくて(*´v`*)
    別の色も欲しくなってしまったよ♪
    [ 2016/11/14 10:42 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する