• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    完成♪♪【MOORIT】葉っぱ模様のショール(ダイヤドミナ編) 


    仕上げしたー

    あまり揉まずに通しただけ。

    よし、これで友達に渡せるっ






    011_20161129092850d9e.jpg


    首にぐるぐるするもヨシ(∩´∀`)


    使用糸:ダイヤドミナ 4玉ちょっと
    使用針:6号



    前回のハセガワさんのギンガ3(変身・笑)と比べると、
    だいぶわっふわっふもふもふな感じ。
    冬バージョンてとこね(〃 ̄ ω  ̄〃)


    005_20161129092847b95.jpg


    004_20161129092846c95.jpg


    長さも2mくらいあるから....けっこうな長さよねww


    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    にほんブログ村





    [ 2016/11/29 09:35 ] 完成or着用写真 | TB(0) | CM(2)
    うわっ‼️素敵なショール〜✨✨✨
    糸が違うと雰囲気が全く違う😱
    ダイヤドミナってモヘア風の毛糸みたいにフワフワだね*\(^o^)/*
    これはお友達、超感激するんじゃないの?
    この糸だとメリヤス編みだけでも・と思うけど、葉っぱ模様があるから それでかなりグレードアップしてる👍😊
    私も人にあげられる様な物、作りたぁい(^_−)−☆
    [ 2016/11/29 19:40 ] [ 編集 ]
    > ミントままさんへ

    ありがとうございますー♪
    そうなの、糸が変わると、ぜーーーんぜん違う感じがまたいいの!
    ちょっと太めな糸だから、ふわっと感が増して、
    ギンガ3で編んだちょこっとしたショールと比べると、
    すごいわふわふの冬のためのショールって感じがするよー
    ただのメリヤスでも面白みのある糸だけど、
    形と葉っぱの模様でさらに面白い感じに(*´θ`*)
    もう友達に渡したんだけど、すっごい喜んでくれたー♪♪♪

    [ 2016/12/05 10:48 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する