• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    完成【手編みのソックス】から、表紙の靴下 


    嶋田センセの靴下の本の表紙になってるの、かんせーーいヾ( ´ ω ` )ノ゛







    ↓↓一番上のコレ




    012_201612051054566e5.jpg



    うむ、かわゆい(〃 ̄ω ̄〃)


    使用糸:ハマナカソノモノツィード(指定糸)2玉
    使用針:クロバー4号

    指定では3号針で模様が1模様多いのですが、
    いかんせんチビ足のてけこには大きくて(22~22.5足)、
    4号針にし、1模様減らして編みますた(作り目52目から始めた)


    今度履いたところも撮るね!



    二足目も編んでる(笑)

    040_2016120511043697b.jpg

    糸が足りなそうだから、短めにしてるのー

    しかし、ソノモノツィードと同じく大きく出来上がりそうだったから
    1模様分減らして作ってるのに、でかーく見えるのはなぜだ (*` ω ´*;)




    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    にほんブログ村





    [ 2016/12/05 11:07 ] 完成or着用写真 | TB(0) | CM(4)
    早っ!!!もう一足完成しちゃったうえに二足目突入???( ゚Д゚)
    つか、めっちゃカワユイ!!!ハートっぽい柄がなんかいい~~//
    それにあったかそう~(*゚▽゚*)
    履いているところもぜひ見てみたい♪
    まぁ、似合ってるのは間違いない^^
    二足目のマスタード色もカワユイね~!
    丈短めだと少し広がる感じ?確かにおっきく見えるけど…
    色のせいかな?でもカワユイのは間違いな~~い!

    今、私の編んでるやつ後からかかと部分を編む方式なんだけど
    一気に編みあげるパターンの方がいいなぁ…って思ってるところ…
    とっとと編みあげちゃう!!三└(┐卍^o^)卍
    [ 2016/12/06 13:01 ] [ 編集 ]
    カワイイ💕💕
    スゴイね〜❗️早いね〜❗️上手だね〜〜❗️
    自分にピッタリサイズで作れるなんて・うらやましい〜〜( ^ω^ )
    で、二足目? イイなぁ そうだね、私もケーブル部分がハートに見えるよ👍
    私は数日出掛けてたからサボってて靴下のカカトが・・まだ💧
    うん、これから頑張ろうっと*\(^o^)/*
    [ 2016/12/06 17:48 ] [ 編集 ]
    > ティティさんへ

    うん~もう一足は完成したよー♪
    でもって二足目もそろそろ完成~水通しする直前よー(*´v`*)
    靴下はさ、ほら、いちおう対になるものだから急いだ(笑)

    マスタード色も可愛いでしょ、これ、ちょうどいい太さの糸だったんだよー
    一足目よりも若干細めだから薄い感じになる予定、、、だったのだが (*` ω ´*;)
    広がらないはずだけどなぁーーーおかしいねww

    実はおいら、かかとを別に編むの、やったことないの!
    そんなに基本的なところは変わらないけど、
    でも糸を切らなくていいのはいいよ~後始末なくてー(笑)
    [ 2016/12/07 15:11 ] [ 編集 ]
    > ミントままさんへ

    あれこれと編みたいのが控えてるから、
    なんとなくサクサクサクサク進んでる(笑)
    針の太さを変えるだけでもけっこうサイズ合ったりするものなのよ~

    言われてみたら❤型に見えてきた、自分も(*´θ`*)
    それまでは全然❤に見えなかったのに(笑)

    香港旅行、どうったかな~
    こちらよりは暖かいだろうけれど...ゆっくりして、疲れをとってね(*´ω`)ノ
    [ 2016/12/07 15:13 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する