• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    ピエロさんの大決算セールで購入したもの 


    ピエロさんの大決算セールに踊らされた人ーーーっ


    '`ィ (゚д゚)/


    だって。
    アーバン、半額なんだもの。
    買わずにいられるかっつーのーーー(っ`A´; c)

    1年近く観察してたけど(オイ)半額なったの初めての様な。
    いや、少々安くはなるけど、半額ってなかったと思うのよ。
    (あったらつみまてん)






    あれほど細いメリノウールって、なかなかないもんね=3
    チャーミーの極細のさらに半分か?ってくらい。


    つーわけで、

    ・col.13のココアブラウン----7玉   2本取りでトップスの予定
    ・col.04のアッシュローズ----4玉   2本取りでショールの予定
    ・col.05のダークネイビー----1玉   1玉を2本取りにしてプチマフラーの予定

    買いますた


    左から、シルクベージュ、アッシュローズ、ココアブラウン




    個人的にはどれも好きなお色でございます(〃 ̄ω ̄〃)

    でもアッシュローズ、全然ローズっぽい感じしないなぁ....
    ピンクっていうより、肌色(笑)に近い感じっていうか。
    もう少しくすんだピンク寄りでもいいような。
    でも好きだけどねv



    ネイビーも、なかなかいい色でしたよー♪

    034-1.jpg


    青っぽくなくて、本当にダークネイビー。
    でもブラックと間違うほどは黒っぽくもなく。

    これでシルクベージュとボーダーにするのだ(`A´)



    で、さっそく2本取りにしてスワッチ。

    016_201612071616029ac.jpg


    うっひゃーーー薄っっっ(〃・д・)
    そしてすんっごいチマチマ(笑)
    でも好き、こういうの。

    ところが、、、メリヤス砂漠なのが考えもの。。。
    眠くなるんだよねぇ(´ε` )

    でもでも!!!

    これでトップス編んだらさぞかし着心地が良かろう~軽かろう~~♪
    肌触りもたまらなくいいし、
    かといってシルクみたいに艶ってないのもいい(シルクのテカテカがなぁ...)
    さすがメリノウール100%だわね。

    ピエロさんの無料パターンのフロントケーブルニット編む予定。

    いやーーー、15日までの間に、また買おうか悩んでる(笑)
    だってそうそうない半額だもんなぁ.....
    .

    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    にほんブログ村





    [ 2016/12/07 16:35 ] 布or糸or本(素材) | TB(0) | CM(2)
    柔らかそうな毛糸!
    色も素敵だね✨✨
    これで2本取り?いや〜上品なトップスが出来るね🎵
    羽織り物もイイなぁ もこさんも沢山イメージが湧くでしょ❓笑
    目眩しない程度にがーんば😉👍
    [ 2016/12/09 19:10 ] [ 編集 ]
    > ミントままさんへ

    先日、模様編みの白いマフラー編んだやつと同じ糸ですよー(*´v`*)
    すっごく柔らかいよ、でもって細いの(笑)
    2本取りでも極細ってくらいで、、、
    1本だと極極細って感じ(* ̄m ̄)
    分厚いニットじゃなくて、サラリと薄いニットを編む予定よーヽ(〃´▽`〃)ノ
    [ 2016/12/12 09:33 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する