• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    嶋田センセ本の靴下、着画~★ 

    先日の嶋田センセ本からの靴下履いてみたーーーヾ(´・∀・`)ノ

    あれんじばーじょん。


    指定糸では大きいので、別糸....
    足首側が8模様のところ、5模様にして短い(ぐるりも1模様減らしてる)んだけど、
    なんかこっちの方が可愛いのw





    表紙の一番上のコレよ(`・ω・´)




    ばーん
    020_201612121000029b4.jpg



    ばーーん
    021_20161212100003e02.jpg



    ばばーーん                      くねっ
    018_20161212100000137.jpg




    パターン通り、指定糸、正規バージョンはこちら

    023_20161212100005738.jpg


    ..............................

    なんかモタっとしてる(´・ω・`)



    ちなみにマスタード色の方は、
    ユニバーサルさんのこんな糸でござったv

    IMG_20161212_101137.jpg


    パンドラ侮りがたしw
    ナイロン&アクリル混だから、ウール100%より丈夫かと。

    見た目もね、こっちの糸の方がすっきりしてていいわ~
    ソノモノツィードだと、なんか糸が太すぎてゴっついものw
    でもって丈も短い方がいいと思う...
    ...て、ケチ付け過ぎになるので、このへんでやめときますね(〃 ̄ω ̄〃)



    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    にほんブログ村





    [ 2016/12/12 10:22 ] 完成or着用写真 | TB(0) | CM(4)
    マスタード色!!!可愛い!めっちゃカワイイ!(*゚▽゚*)
    すっごく似合ってるよ~~~♪
    アイボリーなお色の方もカワユイよヽ(=´▽`=)ノ
    マスタード色はスッキリ系でアイボリーはフワッと系で
    どっちも使えそう♪ んでもマスタードの方がヘビロテしそうね^^
    それにしても編んでみないとわからないものよね。。。
    長さとかサイズ感とか糸の感じとか…靴下も奥が深い!!

    次、何編むか決めたかな~?^^
    アタイ、今、靴下2足目突入したのと
    例のカシミア糸を………←何度めのチャレンジだろ(笑)
    [ 2016/12/12 13:25 ] [ 編集 ]
    ホントだ❗️マスタードの短めは可愛いね💕
    でもさ、アイボリーの方は長めだから暖かそうだよ
    柄も素敵だし、色違いで何足か作れば良いのに〜( ^ω^ )
    ま、もこさんは編みたい物がめじろ押しだから早く次のに取り掛かりたいかもね〜(^_−)−☆
    ね、春先に向けてふわっと羽織るロングカーデを編みたくなってきたんだ😜ロングだから時間かかりそうだけどね💦💦もこさんはあまり好きじゃないかな 笑
    [ 2016/12/12 16:51 ] [ 編集 ]
    > ティティさんへ

    マスタード、すっごい可愛いよ~
    もしかして長さかな~長さが可愛い、今の気分的な感じなのかもー
    アイボリーの方も可愛いんだけどでももたつきが気になるの(´-ω-`)ウーン
    やっぱりちょっとキツめに編んだ方がすっきりしそう!
    ほんっと靴下って奥深いよ~でもってハマるの(* ̄m ̄)

    おぉ、靴下二足目ね??ふぁいとふぁいとー♪
    例のカシミヤがどうなるのかもすごく楽しみ(〃 ̄ θ  ̄〃)
    パターンは以前のあれなのかな~!?
    [ 2016/12/13 12:03 ] [ 編集 ]
    > ミントままさん

    でしょーー♪短めなのも可愛いよね、
    足首がチラリと見えるのもまた可愛いというか(*´v`*)
    暖かさでいくなら、、、確かにアイボリーの方だわ~
    うん、今ね、3足目編んでたー(笑)
    ショールと並行して靴下編んでた♪
    だってあのショール、TV見ながらは編めなくてwww

    ロングカーデ、いいじゃないですかーーヾ(●´∀`●)ノ゛
    好き!ロングカーデ♪よく着るよー♪
    ミントままさんのイメージでいくと、アイボリーとか暖色系かなー♪
    [ 2016/12/13 12:05 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する