• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    大晦日に今年最後の購入毛糸が届く(ΦωΦ) 


    いやーーー、いつになく。
    今年はモリモリと毛糸を増やした年であった(* ̄ω ̄)

    そして本も。。。
    とりあえず編みたいの1着あったら買うことにしたわww



    そして今年最後の購入糸が届きましたぞぇ
    今さっき、届きたてほやほや(`ω´ )グフフ


    ブリティッシュエロイカ~(∩´∀`)∩<ぶりえろ!
    045_20161231150044c78.jpg



    16玉。着分+あるふぁ




    お色は143番、オートミールって言われてるアレね(*`艸´)



    三國さんのコレになる予定~☆
    048-1.jpg


    だって。安かったんだもん ( ` Å ´ )
    コマドリさん。







    クリスマスセールで安かったんだが、また歳末セールで安いらしい!
    ................うぬぬぬ....まだ欲しい色が.....(-益- ;)
    いやしかしwww



    134番のオフホワイトような象牙色と迷ったんだけど、
    ちょいくすんでいるのもいいかなぁ~って思ってオートミールにしてみた(*`ω´*)ノ

    どんどこ増えている糸をなんとかせねばー!
    っつーこで、今日もひたすら志田さん×サイチカさんニットを編んでおるよー

    大掃除は.............┃彡サッ!



    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    にほんブログ村





    [ 2016/12/31 15:12 ] アミアミ | TB(0) | CM(2)
    間違いない色だね🎶
    もこさんが好きなアランカーデ😉👌に変身するんだ〜❣️
    私も年末にシルクモヘアパルフェが届いたんだ✨✨
    で、二本どりで編んでみたらヤバイ‼️難しい‼️😭
    たった20目なのに・・二本どりの一本が編めて無いのが数カ所💦💦
    先の尖った棒針じゃないと編めないよ〜〜
    モヘアだから編みやすいとは思わなかったけど・・これは大変な作業になりそう それもロングカーディガンを編もうと思ってるのにショートになるかもしれない・・😭
    [ 2017/01/03 18:31 ] [ 編集 ]
    > ミントままさんへ

    うんうん、間違いない色(〃 ̄ω ̄〃)
    これなら絶対着ないわけない♪
    ベージュ系は安心して着れる色だわ~(笑)

    おぉ!シルクモヘアパルフェ!柔らかかったでしょう~(*´θ`*)
    でも難しかったのね(;`Д´≡`Д´;)
    そっか~二本取りにすると、毛がもしゃもしゃしてるから(笑)糸を落としちゃうのか。。。

    シンフォニーウッドの針、オススメだよー
    http://item.rakuten.co.jp/gosyo/kpsw30/
    先が細くて編みやすいよ(b´∀`)

    腰くらいの普通の丈でも可愛いと思うけれど~
    根気が続くようならロングカーデもやっぱりいいよね(*^ω^*)


    [ 2017/01/05 11:28 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する