• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    ゲージ通りだけど編み直し。その理由w 


    進んでないんじゃ............ ( ` Å ´ *;)





    って思うでしょ?

    違うんだよ、進んでるの、いちおー。
    編み直ししたの、実は(´Д`υ)

    袖3本目(笑)


    というのも、8号で編みあげた後、ゲージ通りにはゲージ通りなのだが、
    自分に合わせて見ると、なんとまぁーデカいことが分かり(-公- )

    チビで痩せときたら、普通のゲージではいかんちゅーことですな。。
    (155cm。。ガリッガリではないけど、痩せ型ゆえ)

    デザイン的にも袖が長くも見えるのよね.....

    020_201612231257426e8.jpg



    で、試しに7号で編んでみたら、糸的にもピシッ!て感じするし、
    ひと周り小さい感じに仕上がりそうだから、7号で編むことにしたの。

    さ、ちゃちゃっと編んじゃお。


    と言いたいところだけれど、肩こり→頭痛がひどすぎて、
    ずっと編み物できないの(´;ェ;`)

    編むのが早い人ってどうやって編んでるんだろ、ずっと編んでるのかな~
    肩こらないんだろか(。-`ω-´)



    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    にほんブログ村




    [ 2017/01/05 11:43 ] アミアミ | TB(0) | CM(2)
    なんと❗️解いちゃったの?もったいない・・と思ったけど
    大きかったのか〜 じゃ仕方ないよね
    せっかくの気に入ったカーデが出来上がっても「うーん ちょっと・・」と思いたくないからね(≧∇≦)
    でも、ホントに明るくていい色✨✨
    あ、これはニットプロのシンフォニーウッドでしょう?
    もこさんに勧められて5号だけ頼んでみたよ👍🏻
    匠より値段が張るから取り敢えずよく使う5号棒針だけにした😝
    [ 2017/01/11 09:29 ] [ 編集 ]
    > ミントままさんへ

    うん~ほどいちゃいましたー!
    きっとそのまま編んでも、ミントままさんがおっしゃるように
    なんだか悶々としたまま着ることになりそうだったから(笑)

    お、シンフォニーウッド、頼んでみたんだー♪
    匠よりちょいとお高いもんね~
    きっと編みやすい!って思うと思う(*゚v゚*)
    お試しなら、よく使う5号は正解かも~♪♪
    [ 2017/01/12 10:37 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する