• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    手芸部屋その後、、、むぎゅ 

    手芸部屋。
    ほんっとに手芸部屋なの。
    他に何する部屋でもなくて、手芸オンリーwww
    いいのか、それで(-益- ;)
    なんとか罪庫を減らして身軽になりたい!
    手芸以外の物といったら、クローゼットの上段に入ってる客布団くらい(; ´_ゝ`)


    棚を増やして、若干マシになった気がしなくもない、
    手芸部屋の新しい棚www




    ついでに、模様替え、、、、


    というか、別部屋をスッキリさせるため、
    そちらで放置っていたテーブルを手芸部屋に持ってきた.....
    (以前の住まいではメインに使っていたダイニングテーブル)

    処分するなら新居に越してきた時にするべきだった、今さら捨てれない( ;´Д`)
    というわけで、手芸部屋で使うことにする(´・ω・`)



    IMG_20170123_154730.jpg


    くるっと振り返るとミシン踏めるのは良いのだが、
    もうギュウギュウ、6帖間がギュウギュウよ( )´ A` ( )

    テーブル一個、畳んでしまおうかなぁー
    でもあれば上に物置けるしなぁーー

    床に並べるよりは掃除がしやすくていいし(-公- )


    玉巻き&かせくり機はもう常時設置ねwww



    そして一向に減らない毛糸たち('A`)   (一部)
    IMG_20170123_151025.jpg


    みんなどういう風に収納してるんだろね?
    うちは収納BOXに入れてクローゼットに入れてる分もあるんだけど、
    もうクローゼットから溢れた分は収納BOXに入れられないんだけど(-益- ;)

    気分がすぎちゃった、ブームが過ぎちゃったお色の毛糸とかさーーー
    あぁーーーーー



    例のカーデは、、、やっとラストの後ろ身頃に突入した!!!

    071_2017013009582174c.jpg


    いつも袖が嫌になるから、今回は編み順を逆にしてみたの(笑)

    両袖

    左右前身頃

    後ろ身頃

    早く編みあげて、春っぽいセーターにいきたいわ('A`)




    ~おまけのお邪魔むち~

    C3DWzXvVcAABB-6.jpg


    この子らがねーー常に膝に乗って邪魔する=3

    おかげで一緒に毛も編み込んでいるわ( )´ A` ( )


    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    にほんブログ村




    [ 2017/01/30 10:26 ] つぶやき | TB(0) | CM(2)
    カワユイおじゃまむち😻きっとおしゃべりしながらアミアミしてるんだろうね🎶🎶 それともネンネかな💤
    手芸部屋はお宝部屋みたい❗️ミシンは3台?かせくり機とか毛糸や布地✨✨それだけあったら狭くもなるよ〜〜😊丸いテーブルも可愛いね
    そこで手芸教室でもやれば良いのに・・サークルとか・・
    でも、神経使って具合悪くなっちゃったら困るもんね💦💦
    マイペースがイチバンかな(笑)
    素敵なカーデが着々と進んでますね〜〜*\(^o^)/*やっぱ上手だわー❣️❣️👏
    [ 2017/01/31 19:39 ] [ 編集 ]
    > ミントままさんへ

    可愛いお邪魔むち、代わる代わる乗ってくる、ほんとにお邪魔むち(笑)
    お膝に乗って寝るんだったらクッションで寝てもいいんじゃ、って思うの(´θ`llll)

    手芸のお宝部屋!とも言えるかもしれないー(笑)
    ミシン3台に編み物だらけのお部屋、、、とにかくぎゅうぎゅう('A`)
    そうそう、マイペースが一番なの♪
    気楽に編むのが一番だものね~でもここでお茶は飲めるよ(* ̄m ̄)

    カーデ、頑張ってました~今ちょうど脇あたりまできたから、
    あとちょっと♪あとちょっと♪
    [ 2017/02/01 11:08 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する