• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    バラの季節ですね。超強香!!! 


    いやーーー、バラの開いていく速度に驚きですよ、あたしゃ( ̄- ̄)


    昨日の朝。


    あら、雨露が.....素敵



    今朝、7時。朝の見回りにて(`・ω・´)キリリ

    049_201505181108145db.jpg


    043_20150518111150656.jpg




    044_201505181111506c3.jpg




    今さっき、お昼の見回りにて...... 昼もかぃ

    060_20150518110813816.jpg


    (´゚Д゚`)ンマッ!!

    開ききっておるぅぅぅぅーーーー

    あぁ、もうこんなに開いちゃったら、、、あっという間に終わってしまうではないかー!(´;ェ;`)

    もっともっと、じっくりじっくり愛でたいのにィィ



    パパメイアン................超強香とだけあって、ほんっとすごいイイ香りよ??(*´θ`*)ウットリ



    地味に参加しております(ΦωΦ)
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    にほんブログ村





    [ 2015/05/18 11:16 ] つぶやき | TB(0) | CM(8)

    【夏のアランセーター】のパターン求む!!! 


    ちょっと、人生の寄り道しちょりまして........(* ̄ω ̄)

    やっと家に帰ってきたものの、

    なかなかネガティブ思考から抜け出せませぬ、、、(そういう環境だった・笑)



    編み物はというと、少し持って行ったものの、

    ちぃーーーーーっともできなかったし、

    今も、下を向いてちまちまとした感じはできぬのだー(●´Å`)=3

    頭の中で妄想してるけど、、、ちっともだ。。。ダメダメてけこ..........il||li _| ̄|○ il||li

    だれか喝を入れてくれ.....




    とかって、実は編みたいものはある(〃 ̄ θ  ̄〃)


    徘徊してて偶然気に入った、ジェラピケのサマーセーター。
    じぇらぴけ
    ※ 拾いもの




    こういうの、、、編みたいなぁー・・・・・

    自分でパターン起こせたら、こんなのちゃちゃちゃっと編めそうなもんなんだけど(´・ω・`)

    肩のあたりがちょいとまっすぐじゃない感じに見える..........引き返し編み??


    ざっくりとした感じだけどザ・アランでさーーー可愛い(*´θ`*)

    イエローのサマーヤーンで編みたい。

    夏のアランってあまり見かけない気もする・・・・ないわけじゃないけど、

    透かし編みの方が多くて、ケーブルが1本だけ、とかシンプルなんだよね(-公- )

    自分の持ってる本の中でもあれこれ見てみたんだけど、

    こういうパターンのもの、、、、ないんだよねぇ・・・

    風工房さんのマリン~の本にもいい感じのものはあったんだけど、

    ここまでアランアランしてない感じだったんだ( ´-ω-)σ@



    誰か、こんな感じのパターン知ってたら、

    あそこにあるよ、この本にあるよ、と教えてくだされーーー( っ´A`)っ

    ※ 鍵コメでもいいよーっ



    地味に参加しております(ΦωΦ)
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    にほんブログ村

    [ 2015/04/13 12:40 ] つぶやき | TB(0) | CM(4)

    真っ赤なアレ! 



    真っ赤なアレはいかが?(`ω´ )グフ






    コウギョクル ※ 韓国語か

    紅玉でジャムっ



    006_20141224140918b52.jpg



    やっぱさ、ふつーーの林檎じゃ、この酸っぱさは出ない!

    紅玉だからこそ、甘さの中に酸っぱさがあって.......たまんないのよ(´v`艸)



    ・紅玉
    ・きび砂糖
    ・赤ワイン
    (レモン)


    うみゃいうみゃい....(* ̄ ◇、 ̄*)

    甘いというより、甘酸っぱいジャムはいかが?




    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    どうもありがとう♪
    [ 2014/12/24 14:16 ] つぶやき | TB(0) | CM(4)

    Ravelryって 

    数年ぶりに手芸ブログをマメに更新し始めて、

    他のブログさんもチラチラ見てたところ ←最近まで全く興味なしですみませn..

    皆さんやたらと、Ravelryと書いたタグを貼りつけているから、

    こりゃなんなの?と思ってぐーぐる先生にお尋ねし、

    そして登録してみたはいいが......んーーーーむ。

    ぐーぐる翻訳を使いつつ読んでみるものの、イマイチ変な日本語(笑)

    ..................................なんかめんど....ゲフンゲフン



    いいなぁーと思うパターンはあれど、なんか購入してまでなぁ.....とか思ったり(*'ω')・・・・

    無料パターンは?というと、なにもダウンロードしなくても作れるんじゃとか思うものだったり....

    もともとサイトでの無料配布パターンとかは興味ないしなぁ ←タダと言われると興味なくなるタイプ



    プリンターが別部屋にあって、気楽にプリントアウトできないのも大きい。

    無線LANなのにさ...飛ばないんよ(´θ`llll)

    そんなにいいものなの?Ravelry・・・・・・良さを分かるまで時間がかかるのか....(;`Θ´;)))

    もう断念しつつある今日この頃。

    本でいいやん、日本の手芸本で┐(´д`)┌ ←開き直り




    てなわけで、嶋田先生の靴下本から。



    さて、ボックスヒールの靴下。あともう少し~

    IMG_20141216_111945.jpg


    今日中には仕上げよっと(`・ω・´)キリリ

    大物にはとりかからないで、、、と思っていたんだけど、

    とあることが長丁場になりそうなんで、思いきってもう編み始めちゃおうかなー

    中途半端で止まるのが嫌だったんだけど、まだ先になりそうだから編むかな(`ω´*)キリッ

    それとも先にざっくりスヌードにいっちゃうか。靴下編みながら考えよ=3




    とうとう手芸店のようになって参りました (*` ω ´*;)




    アトリエのクローゼットに入りきらず、本棚の上まで積まれるハメにww



    近々編みたいと思ってるやつは下にww

    004_20141216110139a70.jpg



    よし。

    まんず靴下だっっっ



    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    どうもありがとう♪


    [ 2014/12/16 11:35 ] つぶやき | TB(0) | CM(10)

    ぞーーすい 

    増水 ×

    雑炊 ○



    白菜とチーズの とろーり雑炊  黒ポツは砂粒じゃないよ胡椒だよ

    ぞーーすい



    今日も雑炊(*´∀`*)

    あーーーおいら、雑炊大好きだー


    ってなわけで、またまた雑炊写真(笑)

    おひとり様ランチは雑炊なことが多い。

    手早く作れて、洗いもの少ないしね(* ̄m ̄) ププッ



    いただきまふ(*´ー`*)




    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    どうもありがとう♪
    [ 2011/03/02 14:27 ] つぶやき | TB(0) | CM(6)

    JUKI エクシード【ドレスメイク】HZL-F400でボタンホールを縫ってみた(長っ)動画アリ 

    さっそく!!!

    例のミシンで、ボタンホールを縫ってみようと思います!





    ボタンホールのアタッチメントはこんな感じのもの。







    使いたいボタンをセットします。(購入してなくても、幅を自分で決めて開いてもいいらしい)

    004_20110218113513.jpg




    コンピューター部分にコードを接続、、、ピコーーン☆

    005_20110218113513.jpg





    このように、ステンレスの板?の間に布をセット

    006_20110218113513.jpg





    セット完了(`Д´)ゞ

    008_20110218113512.jpg






    スイッチ、おーーーーーんっっヾ( ̄◇ ̄)ノ))



    <携帯の方はコチラから、、、youtubeへ>




    <表>

    010_20110218113533.jpg




    <裏>

    011_20110218113533.jpg


    真ん中部分、切り込みを入れる部分の幅も変えられるようです(*`ω´*)ノ

    しかも、ボタンホールの種類も豊富!15種類ほどあるよっっ




    これ、けっこう厚手のデニムですが、なんのその!

    いやーー・・・・・こりゃ簡単に縫えそうでホクホク(*`艸´)ウシシシ






    このミシンです。でも、、、楽天さん高いんですけど( ̄ω ̄;)






    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    どうもありがとう♪


    [ 2011/02/18 11:52 ] つぶやき | TB(0) | CM(6)