• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    【色も丈も選んで楽しいニットのふだん着】からタンクトップ完成☆ 


    不快な記事ばっかりですとアレですので、、、

    完成したやつでもupする(`・ω・´)キリリ




    michiyoさんの、



    から、



    タンクトップ~ ヽ(*=´ェ`=*)ノ




    ちなみに!

    襟ぐりが開いてるのはあまり好みじゃないというか落ち着かないので、
    自分が納得できる開きに変更してあります。
    ※ かがんだ時に.....とか考えるだけで落ち着かぬw




    真ん中だけ模様が入った、ほんとシンプルなデザイン。

    105_20160513103501cf8.jpg



    104_20160513103504a2a.jpg



    色は、シルクハセガワさんの【ビワリリー】。カラーは【アース】


    ちょっとネップが入ってて、シンプルだけど可愛い感じのストレートヤーン。
    しかし。
    ↑↑↑単体で見るとさ....ババシャツに見えて仕方ない (*` ω ´*;)


    ほんとに着るんだろうか、コレ(笑)
    デニムと黒カーデとか、、、考えてたけど。。。

    頑張って活用してみるww



    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    にほんブログ村




    [ 2016/05/13 10:51 ] 完成or着用写真 | TB(0) | CM(6)

    【ミセスのセーター&ベスト/vol.10】からチュニック?完成 


    昨年冬の終わりに編みあげた後、

    春になっちゃって仕上げるのめんどー!ってなっていた、

    【ミセスのセーター&ベスト】からのニット、、、、

    仕上げて、先日母に渡しました( ´ω`)

    めっちゃ喜んでくれてよかったー

    もこ母が好きな色だからね、絶対喜ぶと思った(〃´ ω `〃)




    つっこみどこはあるのよ、肩の配色合わせなかったこととかww





    くっそーーーー、悔しい、なんで編んでる時に何も考えていないんだヽ(`Д´# )ノ




    004_20160411105451053.jpg



    005_20160411105452be9.jpg



    006_20160411105454535.jpg





    【使用糸】リッチモア/メリザンド カラー1



    【パターン本】ミセスのセーター&ベスト vol.10

    (絶版ね)



    段染めはやっぱりミセス向けね~(・∀・)

    丈もちょいと長めでお尻が隠れる感じだしね( ´_ゝ`)



    袖付けもないんだから、ちゃっちゃと仕上げられるはずなのに、

    アイロンかけるのが本当に億劫なてけこであった( ̄- ̄)



    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    にほんブログ村





    [ 2016/04/11 11:16 ] 完成or着用写真 | TB(0) | CM(2)

    完成!白黒メランジ、大人カウル 


    【イギリスゴム編みのアレ】、出来あがって愛用してますた(。ΦωΦ。)ノ

    ※ また使用済みかw


    だって、持ち服ともんのすごい合わせやすくて使い勝手良いんだもの。


    びろーん





    二重に折って使うよ(*`д´)b





    だふっ
    004_201603181029022f4.jpg




    だふふっ
    005_201603181029023c5.jpg




    少々ポコポコッとした糸だからか、なんとなく表面にもポコポコ感( ´ω`)


    あったかーい♪

    締め付け感がないのもいいよヽ(〃´▽`〃)ノ



    糸:ユザワヤで購入したイタリア製糸......4玉 
     1玉350円ほどだったような(´c_` )


    このメランジ具合は絶対自分の持ち服と合うはず!と思って購入したんだけど、
    まさにぴったんこ!でしたー♪
    使いまくろv



    せっかく編んでもさ、使えないもの編んじゃうと後々困るので(笑)、
    きちんと使えるデザイン・好みなもの編まねばね(`・ω・´)キリリ

    自分的にはラブリーなのも大好きだけど、
    結局こういうシンプルなやつが合わせやすくて利用度高しw



    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    にほんブログ村





    [ 2016/03/18 11:22 ] 完成or着用写真 | TB(0) | CM(2)

    【Trees】完成!!!@ハマナカシルクモヘアパルフェ 


    でけたーーーーーーキャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!


    メリヤス砂漠に飽き飽きしてやっとこできたんですけれど、
    出来上がったらめちゃ使い勝手良くて、もう使ってた(笑)

    使ってるのをupするたぁーどーゆーことだとか言わないでくださいまし☆ 


    【Trees】





    びろーーーーーーーーーん  ※ 折り目ついてるしw






    シルク混紡だからなのか?か分からないけれど、

    明るいところだとフランボワーズっぽく、暗い所だとボルドーに見える不思議( ゚д゚)


    081.jpg




    くるっと巻いてショールピンもイカすタコ酢(*・`Å´・*)b
    089_20160307094615a2c.jpg





    もちろん、すっぽりかぶってじゃばらもえぇよ(`・ω´・)b
    090_20160307094614e97.jpg




    あたいも写りた.......(* ̄ω ̄)
    082-1.jpg



    うぉい (´ っ `ω)っ”




    【使用糸】シルクモヘアパルフェ----2玉めいっぱい



    【目数・段数】
    124目作り目、22段ごとかけ目、あとメリヤス。
    最後はただの伏せ目。増し目なし。



    チクチクはまーーーーーーったくしないヽ(〃´▽`〃)ノ

    けれど、モヘアのパヤパヤがちょいと踊る(笑)ペッペッペッ

    あんなにメリヤス砂漠が飽きて放置してたくせに、また同じの編みたいとか☆

    で、毛糸はもう買ってある(〃 ̄ θ  ̄〃)



    地味に参加してます(ΦωΦ)フフフ....
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    にほんブログ村





    [ 2016/03/07 10:39 ] 完成or着用写真 | TB(0) | CM(4)

    【冬の巻き物、羽織りもの】からスヌード完成☆ 

    本文の前に宣伝をば(〃 ̄ω ̄〃)


    *・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:**・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*

    ねこやすみてん


    猫の祭典! 猫の合同写真&物販展「ねこ休み展 冬 2016」

    【企画展名】「ねこ休み展 冬 2016」
    【開催日時】2016年1月29日 (金) 〜 2月28日 (月)
          11:00~19:00  
    【休 館 日】毎週月曜日 ※ただし、2/22(猫の日)は開館
    【会  場】TODAYS GALLERY STUDIO
    〒111-0053 東京都台東区浅草橋5-27-6 5F
    【入 場 料】500円
    【主 催】株式会社BACON
    【U R L】www.tgs.jp.net
    【出 展 者】あおいとり| 灯さかす | 空木 | 岡田モフリシャス | にゃんことみーこ | 野良猫散歩
           牧野直樹 | もこつくてけこ | Hara Pecot | JOE | kiyochan | matsumotoooooo |
           mino | punkuma | RUBIA-ARGYI | SANCHELOVE | shironeko | Unique8128 |
           (※五十音順) 全18組


    ■TODAYS GALLERY STUDIOとは
    2014年7月に浅草橋からアートを発信することを目的としてギャラリー「TODAYS GALLERY STUDIO」をオープン。自社で企画・立案するイベントも数多く手掛け、昨年開催された「ねこログ展」、「曖昧☆美少女アート展」、「行ける工場夜景展」、「鼻ぺちゃ展」など全9企画で、15,000人以上の来場を記録。昨年8月の「ねこ休み展」は、わずか2週間で5000名以上が来場し、テレビでも取り上げられるほど話題に。今、一番都内で話題のギャラリーです。   www.tgs.jp.net


    有名猫ちゃんに混じってルミあちゅも参加させて頂いておりますーーヽ(〃´▽`〃)ノ
    限定グッズなどもあるそうです☆
    たくさんの可愛い猫お写真でほっこり~♪
    ぜひぜひ、皆さん見に行ってみてくださいーー♪



    見に来てくださいでっしゅ
    087-1.jpg



    *・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:**・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*



    完成しておりました、アレ(* ̄ω ̄)


    『冬の巻き物、羽織りもの』からの、コレ。











    まったくもって模様が見えない ( ´×ω×` )


    指定糸のハマナカ・エトフ(廃番)なんだけど、
    いかんせん、、、色が悪かった il||li _| ̄|○ il||li



    030_20160201102628094.jpg

    NOTうnこ



    031_2016020110262707f.jpg


    でもね、さすがチクチクしないエトフ。

    首に巻いた感じは柔らかくてたまんないっす(〃 ̄ ω  ̄〃)


    033_20160201102627683.jpg


    しかし、、、模様が見えない( ´×ω×` )


    いっそただのメリヤスでも良かったんじゃねって話ですょ。。。

    でもまぁ編んでて楽しかったのでヨシとする( ` Å ´ )



    地味に参加してます(ΦωΦ)フフフ....
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    にほんブログ村



    [ 2016/02/01 10:42 ] 完成or着用写真 | TB(0) | CM(2)

    【着心地いい手編み服】からボーダじゃなく無地プル完成。 

    糸始末を放置ってた、アレを完成させたので一応写真に残しておこう....(* ̄ω ̄)


    【着心地いい手編み服】から。


    033_20150727115001766.jpg





    035_20150727115000b90.jpg



    本ではボーダーだけど、ボーダーじゃなく無地で編んでみたら.....

    あれ?色のせい?おばちゃまちっくに見えるのは............ (*` ω ´*;)



    着るともう少し可愛いんですけどねアセ( ´ Å ` ;; ≡ ;; ` Å ´ )アセ

    やっぱ今度、着画にしてみようかな、

    トルソーさんだけだと、ミョーにダサ.....ゴニョゴニョ。。。


    編みやすく着やすくて、とってもいいデザインなんだけど!

    ボーダーじゃないせいかなぁ..........やっぱボーダーにすりゃよかったか.....(-益- ;)ボソボソ

    全体が見える画像だと余計におばちゃまちっくなので、あえてこの2枚でww





    地味に参加しております(ΦωΦ)
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    にほんブログ村





    [ 2015/07/27 11:58 ] 完成or着用写真 | TB(0) | CM(2)